別冊

110531_首都圏昼景2011/05/31 22:35


110531_首都圏昼景


昼前から、空がおかしいというTwitterしきり。
なんでか、わたしは昨日夕方の空のすばらしい風景(台風一過)に魅入ってシャッターを押していたので、気に掛かった。
用事を作って外に出てみた。午後1時過ぎだと思う。
誰も空など見上げていない。
ずっと見上げているのもはばかられるので、観察行為をした訳ではない。ぼよんとした曇りとも晴れともいえない空であった。
用事先の帰りに、何気にデジカメで写してみた。
写した後で気づいたが、確かに日暈(ひがさ)ではあった。渋谷区恵比寿。
タイトル検索で見つけてしまった閲覧者の方には、期待はずれで申し訳ない。


4時からビールご持参でいらっしゃったお客様。2時間経過。
んたく、その後近所で二次会。累積4時間。



コメント

_ 昭和村大好きウスイ ― 2011/06/01 11:15

浅草なう
昭和館よかったです。昭和レトロといいましょうか、風情がありました。窓を開ければ田植えのすんだばかりのたんぼから、かえるがゲコゲコ。食事も食べ切れないくらいでした。
お弁当をお願いして、本名駅から御神楽岳へ行ってきました。向こうもひがさがかかり、飛行機雲に陰がついているのをはじめて見ました。

_ 恵比塵 ― 2011/06/02 21:19

ありがとうございます、ウスイさんはおそらく「あの部屋」にお泊りになられたのではないかと思います(^^;

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yebijin.asablo.jp/blog/2011/05/31/5891507/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

別冊