別冊

畑の雪片付け(5月1日から3日)2011/05/12 20:23

■畑の雪片付け(5月1日から3日)
(掲載_110512)

畑の雪片付け(5月1日から3日)




ほらな!こうやっとくと、雪も消えっちぇがってんだ。←すみません、創りました。(笑)
twitter @yebijin posted at 11:35:48


雪が消えたら撒く予定のモミガラ。


2日目には、カクスコ(角型スコップ)にひびが入った。
足でカクスコを踏んづける(グサッと雪に差し込む)と、チャリンチョワンとひびの音がする。
いや、それだけ大変だったということではなく、長年使っている色々な道具が疲弊していた。
わたしは、先代のじいちゃんが使っていた長靴を履いている。
そろそろ「マイ長靴」を調達して自覚しないといけないのかも知れないなぁ、と思ったのでした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yebijin.asablo.jp/blog/2011/05/12/5860247/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

別冊