別冊

「第二回からむし織見本市in恵比寿」開催前日2011/02/14 22:09

「第二回からむし織見本市in恵比寿」開催前日

からむしの里・奥会津昭和村の「第二回からむし織見本市」。場所「エビス・ギャラリーコウゲツ」東京都渋谷区恵比寿1-5-2-205 会期:2/15(火)~2/24(木) AM11:00~PM7:00 入場無料。

本日、隣のビルの会場に午後2時に展示物を積んだ車が来ることは聞いていた。
が、3時近くなっても連絡がない。他人事ながら心配する。会場に行ってみた。
着いているではないか!女性3名。車からの搬入が済んだところであった。
荷物運びくらいなら手伝えるのに!これは、
お二人は車で昭和村から出立、会津高原駅では発車寸前の電車を「止めて」間に合ったという。
黙々と準備中である。どうみても、わたしは邪魔である。一旦引き下がる。

 ・ ・ ・
夕方6時頃に再び顔を出してみる。まだまだである。お疲れ様である。
自分の荷物もあるのに、お気遣いのおみやげ物もいただいたことはここに明記しておきます。
でも頑張る。会津のおなご(嫁)はたくましいのである。
へでなしども(会津出身男性の個人的感想です(笑))に文句を言う前に体を動かしているのである。

「明日から10日間!」
からむしの里・奥会津昭和村の「第二回からむし織見本市」。場所「エビス・ギャラリーコウゲツ」東京都渋谷区恵比寿1-5-2-205 会期:2/15(火)~2/24(木) AM11:00~PM7:00 入場無料。

「第二回からむし織見本市in恵比寿」開催前日
































■お断り■設営準備中の風景です。
開催中の展示ではありません。
ほとんどが手作り一品物です。ご来場時には売り切れていることもあります。
去年の売れ筋(個人的感想です(笑))、「オリンダ」もありました。
メイン展示のからむし織の着尺(辻が花染め)は今年の新作。
実物は会場でご覧あれ。買っていただいてもいいです。値段は怖くて聞けませんでした(笑)

■お断り■本ブログは開催主催者(株式会社奥会津昭和村振興公社)による掲載ではありません。

 ・ ・ ・
明日は首都圏東京は大雪予想です。奥会津昭和村では普段の季節の雪です。
慣れない都会の皆さんは、お気をつけておいで下さい!。

「民子姉、、カンジキも持って来ればよかったかもよ。」

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yebijin.asablo.jp/blog/2011/02/14/5681209/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

別冊