別冊

150718_奥会津/からむし畑とカスミソウ畑見学ツアー2015/08/03 23:35

2015年7月18日。
奥会津昭和村の「からむし織の里フェア」のイベントの一つ、からむし畑とカスミソウ畑見学ツアー。

150718_奥会津/からむし畑とカスミソウ畑見学ツアー



本日の案内人は、村役場の課長さん。







萱で囲ったところがからむし畑。
ここは、英盛さんの畑だと思う。
五十嵐英盛さんは、今年の冬になくなられました。



この丘が、竹島さん(先日都内で開催していた奥会津の写真展でお会いした)がおっしゃった場所だと思う。
「大芦の小高い丘にとてもきれいな桜が咲いていました」と。



愛宕山。



大芦地区山崎、愛宕山の裾。



からむし畑見学、バスを降りる時に、案内の方に声をかけられた。
舟木さんでした。
ほかの方も何度かお見かけしていたのですが、お話したことのある方は少ないので顔と名前が一致しない。
勿論お名前は知っているのですが、まさか当方のことをご存知とはつゆしらず、失礼しました(笑)。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yebijin.asablo.jp/blog/2015/08/03/7723894/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

別冊