別冊

130821_高濃度汚染水タンク外漏出2013/09/17 04:42

結論は、同型タンクの問題、、、ですか。
130821_高濃度汚染水タンク外漏出



130822_幕末百話2013/09/17 04:47



130822_幕末百話

幕末百話

130825_恒例大河ドラマ・テロップ2013/09/17 04:52

テレビ画面を連写してみた。

130825_恒例大河ドラマ・テロップ




導入部の固定カメラシーン、イケメンであるがこれは旅客人。


3写目。画面下に「横浜」の地名、これは番組由来の説明テロップ。




6写目。と、ここに、ジョーが入ってくるところで、【当選確実】テロップである。


23写目。まだテロップが消えない。
これは、パスポートのようなものだと思うが、年号と年月日のところが見えないではないか。
ジョーは、一度江戸時代に密出国もしていたらしいのだが、その時のことではないことは、ここにその発行者として「岩倉具視」の名前があることで分かる。
不思議なのは、この捺印である。
その頃は黒い朱肉はあったのだろうか、それとも、墨肉だったのだろうか。
その時代に「写し」としてのモノクロ写真はあったかも知れないが、これが所謂「コッピー」というものか。

腹立ち紛れなので、ケチ付けモードなのです(笑)

130826_汚染水対策、政府前面に2013/09/17 05:02


2013年8月26日のテレビ放映。

130826_汚染水対策、政府前面に

汚染水と、このおっさん、下手な芝居をようやらはりますねー。
しばらく前にも、アリバイ作りだけの発言してまっしゃろ。
「言ったよな、俺は海に流すなと言ったよな!」と言いたいだけの発言してました。



後付けコメント:2013/09/17
台風が来るので、「緊急事態」として流しちゃいました~アハハ。

後付けコメント:2013/09/17
「3、4年の時間稼ぎ」と思っていたら、東京オリンピック招致問題で、7年も時間稼ぎできることになっちゃった。


別冊