別冊

130806~1308112013/08/18 00:13


130806_盛夏

一箇所でも、たまたま隙間に落ちた種は色々あるらしい。
その中から、一種だけが生える不思議を思う。








130806_盛夏






130809_津波防波堤ではないのです
130809_津波防波堤ではないのです

津波防波堤ではないのです、ダムを作ったのです。

次は、汚染「水力発電」でしょうか。





130811_備忘
130811_備忘
スタジオジブリの「風立ちぬ」はまだ見ていない。
前宣伝が微妙にわたしの心を揺さぶっているのだろうかしらん。と思う。
なぜか一緒に買って読んだ本がこんな本だった。


130811_恒例大河ドラマオープニングテロ(ップ)

130811_恒例大河ドラマオープニングテロ(ップ)

130813_奥会津へ2013/08/18 22:00


2013年8月13日、朝一で出かけた。
浅草駅7時10分発の電車に乗るのです。
本日は都合8時間(電車とバス)ほど乗車予定となるので、いつものコースの車中は絶対に寝れるように、朝方まで起きていました(^^;

130813_奥会津へ
「浅草」の次は、「東京スカイツリー」駅です。


寝て起きると、もうそこは奥会津でした。←脚色です。




■会津田島駅にて

日本国中ゆるキャラブーム。
なんでだろう、企画会社がテンプレートを作ったのでしょう。

ここで書いては失礼とは思いながら、書いておく。
地元の雇用促進とガンバロウと地域活性化と風評払拭と起爆剤とをつければ、ぜーんぶ「復興予算」。



こっちの石の方が、あったかいよね。
あったかいけど、南会津町固有の意匠がないのが、少し残念。そして、なんだか、うますぎる(^^;



ユルキャラの応募作で、こんなに南会津町固有の意匠が集まったので、いっそ、それらを使った石キャラとか。
すみません、寝不足なので勝手なこと書いてます。


別冊