別冊

130720_奥会津へ9「からむし織の里フェア」2013/08/12 21:36


2013年7月20日、奥会津昭和村「からむし織の里フェア」会場にて。


130720_奥会津へ9「からむし織の里フェア」










130720_奥会津へ10「からむし織の里フェア」見学バスツアー2013/08/12 21:45


ディープなファンが集まるらしい。
このツアーだけを目当てにいらっしゃった方も。

130720_奥会津へ10「からむし織の里フェア」見学バスツアー










130720_奥会津へ11「からむし織の里フェア」2013/08/12 21:53

2013年7月20日、奥会津昭和村「からむし織の里フェア」会場風景。

イベントステージでは、出し物がつづく

130720_奥会津へ11「からむし織の里フェア」




昭和村大好きウスイさんと、仙台のスズキさんのツーショット。
ウスイさんとは何度かバスでご一緒、噂の(^^;スズキさんは今回初めてお会いしました。






「なかよしバンド」、昭和村で結成33年。
メンバーが20代で作詞作曲したオリジナル曲を歌い続けて30年。
そのあいだ、新曲は無し。



涙して聞く人、一緒に口ずさむ人、初めて聴いた人、人それぞれの新しい唄。


この方々は、「なかよしバンド」の演奏のために、朝から音響調整の準備をしていらっしゃったと聞いた。
熱烈なファンに支えられている。


その後は、盆踊り。



130720_奥会津へ12「からむし織の里フェア」花火2013/08/12 22:17


2013年7月20日、奥会津昭和村「からむし織の里フェア」。

夕食を済ませた頃に、ドドーンと大きな音がした。
「からむし織の里フェア」最後に花火大会。
右上は雲間の月。

130720_奥会津へ12「からむし織の里フェア」花火





田の口沢に掛かる橋の上から。
誰も知らない、撮影スポットであることに気づいた。
全くの暗闇である。
誰もいないと思ったが、暗闇に、ヒロジさんもいらっしゃっていた(^^;
ここは、これから昭和村の花火見学の名所として「昭和村の『両国橋』」とでも名づけておこう。
うまく撮れれば、左に「への字山」も写っているはずだったが、私のデジカメでは写っていない。
ま、いいか。



130721_奥会津へ132013/08/12 22:29



130721_奥会津へ13
ふるさと昭和村会でお会いした方(たかおさん)が、お泊りでいらっしゃっていた。
ご挨拶と、記念撮影(笑)


130721_奥会津へ142013/08/12 22:31

カメラガス欠。

出かける前の晩(朝方)に、一部は風呂敷で包んで、朝に使うもの(髭剃りとか)はテーブルの上、その他の小間物一切合財を袋に入れて、
「あとは、これらを全部リュックに荷物を詰め込んで」、いつもの準備であった。
出かける時になって、「2、3日なら髭剃りはもって行かなくてもいいや」となんとなく思ってしまったのです。
これが間違いの元でした。
カメラの電池の充電器を、その髭剃りグループに所属させてあったのです(泣)。
そのことは、一昨日の夜(昭和村に来た時夜)に気がついた。


130721_奥会津へ14

翌日に、最後に撮った、一枚がこれでした。
たかおさんがご子息とツーリングで乗ってこられた(超)大型重装備カスタムバイク。

お・わ・り。

別冊