別冊

感心した!(120415)2012/04/15 22:05


感心した!(120415)

目黒区某東横線の駅。
向かいのホームを同じユニフォームで同じバッグを転がして歩いている女性の団体(4名)がいた。
嗚呼、春の新入社員の研修かなぁ、とほのぼのとした。
電車を待ってぼーっとしていると、またその団体がいた。
あれれ、と思うと、その同じバッグ(ごろごろ転がすバッグである)を並べて、こちら側を向いている。
皆さん、お美しい可愛いお顔である。
よく見ると、このバッグには東横線某駅前のパチンコ店の開店告示の宣伝である。
笑ってしまった。が、ほとほと感心したのである。その企画力に!、見習いたいものである。



東工大公開講座(120415)2012/04/15 22:07


東工大公開講座(120415)

東京工業大学世界文明センターレクチャーシリーズ。
東横線車内の掲示案内。
赤坂憲雄さんのレクチャーは、4月18日19:00~20:30とある。
入場無料予約不要、間に合うかも知れない。


別冊