別冊

111105_備忘2011/11/14 22:05


30日に娘が貰ってきた花。
種類によっては、どんどんと活き活きと咲いている花がある。
この翌日、枯れ始めた一部はドライフラワーになって壁に飾られていました。

111105_備忘


111105_備忘




111107_備忘2011/11/14 22:09


111107_備忘



111108_京都音博2011/11/14 22:11

「♪ずっとウソだったんだぜ~」
「♪ずっとくそだったんだぜ~」
NHKが放送した。

111108_京都音博




111111_みしらず柿開梱日2011/11/14 22:15


毎年届くみしらず柿。
箱を開けると、今年は、新しい会津若松市長、室井照平氏のご挨拶の紙が入っていた。
111111_みしらず柿開梱日

特にわたし宛ということではない。ま、それは当たり前だ。
実は、Facebookで、同氏の名前を見つけて、高校の同級生かと思って友達申請をしていた。
だって、そのプロフィールにも「会津若松市長」などとは書いていないのである。
てっきり、同級生の室井●平君と間違えたのである。
「みしらず」のヒトだったのであった。相手も少し迷惑しているかもしれない。
今だに、「あなたの友達申請を承諾しました」とのメールは入ってきていない。


111112_長期被爆2011/11/14 22:23


111112_長期被爆







111112_長期被爆
寿命が1400日ほどのマウスの実験例である。

111112_都内2011/11/14 22:28


111112_都内




別冊