別冊

10/07/16からむし織の里フェア前日・昭和村へ2010/07/20 00:28


東京朝5時過ぎ


中途半端に行くと20分待ち

浅草駅、07:10に乗車予定

東武浅草駅は台東区花川戸一丁目


東武浅草駅前、


東武浅草駅前案内図


銀座線浅草駅から東武浅草駅への通路


東武浅草駅、乗場への階段


数十年変わらぬ「けごん」


浅草名物と思って濡れ煎餅を、一階くキオスクで購入。車内で見ると新潟栗山製菓製。


鹿沼近く、ゴルフ場が目立ってくる。


新鹿沼駅、駅裏にでーんと大通りが出来る様子。


山が削り取られる。栃木県は大谷で地下を掘り出して、地上では山を削りだす。


少し過ぎると、典型的な山が見える。


マウントエクスプレスとすれ違う。


マウントエクスプレスは、車内に売店もある!。


湯西川温泉駅(トンネル内に駅がある)通過。


「車は左側通行」って知ってましたか。


会津田島駅。


会津田島駅。


会津田島駅。ケータイ電波が通じることになると、公衆電話がどんどん取り外されていく。


大事に使う。2002年のシールのついた植木鉢である。
首都圏では、オリンピック誘致旗は一週間で見なくなった。どこに捨てたのだろう。


駅中にあるみなみやま観光公社の施設。南会津町は合併して元の町村の公社が複雑らしい。(憶測)


会津田島駅。

きものショーの練習(リハーサル)に来た当事者の方々。
ブログなどではご存知の方のようであるが、どの方かがわからない。


からむし織りの里から佐倉の山。気になる立ち枯れ。

準備中に、振興公社副社長がいらっしゃった。
9月末まで続く国道400号通行止め、昭和村も大打撃。
「昭和村・だいじょうぶだ」イベントを仕掛けられた。


準備中の、振興公社専務。フェア期間中は「苧麻庵」で蕎麦ぶち(打ち)とか。
どう見ても、昭和村の両津さんである。ご本人は怒るかも知れないが、いっそキャラクタで売り出せないか、と思うぞ。


きものショーの練習(リハーサル)中。


きものショーの練習(リハーサル)中。


元診療所そばの胡桃の木。ここを通ったことのある昭和村出身者は、全員知っている場所だと思う。
今年は、胡桃の豊作年のような気がする。


役場前。ここは、標高467.50m。
村内「からむし織りの里フェア」ポスター。下中津川。


銘板だけが残っている。


「あーやぁ」と声を掛けてエンストした車がいた。誰かと思ったらT姉でねが。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yebijin.asablo.jp/blog/2010/07/20/5228446/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

別冊