別冊

150621_こころ旅2015/07/23 02:55



150621_こころ旅
15年06月21日、NHKの火野正平の「こころ旅」。
福島県喜多方市の風景が放映されました。
そのこころの手紙を書いた方は、喜多方市出身、現在奥会津昭和村在住の方でした。

その文章の中に
「急カーブに広がる あの風景を見るたび、」とあります。
わたし(掲載子)は、その奥会津昭和村出身者です。
そして、この「急カーブに広がる あの風景」とは、福島県大沼郡昭和村大字佐倉(または喰丸または両原)から坂道を登り、峠の頂上(その地を公園と言っていた)から、坂道を下り大芦集落の全体が見える風景なのでした。

N子さんといいます。喜多方市から、昭和村の織姫制度でいらっしゃって、そのまま昭和村に移住、村内にあるからむし工芸博物館の学芸員をされていらっしゃいました。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yebijin.asablo.jp/blog/2015/07/23/7714278/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

別冊