別冊

141102_美の壺・カゴバック2014/11/07 22:35


141102_美の壺・カゴバック









くるみの樹皮




使い込んで飴色になった見事な山ブドウの樹皮のバックも映っていた。
わたしはてっきり、奥会津昭和村の五十嵐ミチオさんの作品かと思って見ていた。

141103_占城稲2014/11/07 22:41


141103_占城稲

占城稲(ちゃんはんいね)
『農業全書』より。

備忘、チャンパだったか?


141103_朝顔2014/11/07 22:42



141103_朝顔


141104_みしらず柿2014/11/07 22:43


141104_みしらず柿
『みしらず柿』
みしらず柿が届いた。
箱の表面には室井市長さんのお墨付きのシールが貼ってあるが、無論差出人は、両親からである。


開函日11月12日”。

せっかちな父から「届いたか?」と電話が来る前に、電話した(笑)。
なじょだった(どうだった)?
リンゴとかだと「蜜は入っていたか?
山菜とかだと「そじてなかったか?
梅漬けだと「汁がでてなかったか?
単に「旨かった」、などと社交辞令で答えると、「●●姉んとこは、『蜜が入ってねーのがあんので、おすそ分け出来ねーぞこれは』って言ってたから気つけろよ」などと詮索されるのである。

なじょだった(どうだった)?
開函日は11月12日である。


試食してから、事務所にも持っていく予定です。たまたまお近くにいらっしゃる方は、おいで下さい(売り切れゴメン)(^^;



別冊