別冊

からむし織見本市2012(恵比寿)初日(2月21日)2012/02/22 00:38


本日(21日)より、恵比寿で3年目の「からむし織見本市」開催しました。
奥会津昭和村から、「おなごてー」が二人が応接中です。
3月2日まで、午前11時から午後7時まで開催。
入場無料です。

からむし織見本市2012(恵比寿)初日(2月21日)

午後になって覗いてみた。
昨日の設営中とは雰囲気が変わっていた。
お客様、2組4名ほどに遭遇した。



「会津学」と「じいちゃんありがとう」(奥会津の子供たちの聞き書き集)を持ち込んで、並べさせてもらった。
気づく人がいらっしゃるかも(笑)



いつでも子供の遊び道具となる。ブンブン。
会場入り口の看板。
奥会津昭和村は、福島県内の数少ない「村」です。
特別宣伝もしない。周りに幟(のぼり)を立てての集客もしない。
この会場(おんなじ場所)で春先に開催するのは今年で3年目である。
おそらくご常連(と口コミ)のお客様が、大半なのだろうと思う。
個人的な気持ちとしては、そろそろ「恒例」と銘うって欲しかった。



早めの退社時刻に顔を出してみた。
いらっしゃっていたお客様のグループは、去年の「織姫」のお母様のお友達とのこと。
接待していた民子さんに紹介していただいた。
手元を見ながら、せっせと何かしているのは、糸績みのワークショップではありません。
会津葵というお茶菓子、小さな小さな落雁(ラクガン)状のお菓子の紙包みを広げているところでした(笑)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yebijin.asablo.jp/blog/2012/02/22/6342814/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

別冊