別冊

160606_因果関係は考えにくい(考えたくない)2016/06/26 01:54



160606_因果関係は考えにくい(考えたくない)

因果関係は考えにくい(考えたくない)







160617_あさがお2016/06/26 01:59



160617_あさがお


160619_上野公園にて2016/06/26 02:07

2016年6月19日、
年に一度のふるさと会津昭和村会、上野公園に出かけました。

160619_上野公園にて




パンダ橋。
よくわからないが、手前に説明版がある。

「上野駅東西自由通路建設拠点の遺跡」とある。
跨線橋ができた、ということだろうか。
列車のパンタグラフの上を橋が通ったので、「パンタ橋」かと思った。
それでハイカラな字体なのかなーと。

が、よく見るとパンタではなく、「パンダ橋」なのである。
この説明版も、読むのはよそう。それにいつも遅刻しているのでそんなに道草も出来ない。

上野公園にパンダ橋、、、、なんだか検索したら薀蓄がこれでもか!と出てきそうな気がする、、、
ふ~ん、と思っただけ、ということにしておこう(笑)。



別冊