別冊

151019_周りの壁2015/11/14 09:42

杭打ち問題でテレビが放映していた。

151019_周りの壁


なんだ、わたしの住んでいる部屋の天井も、全部同じ方向にひびが入っている。
これは、311以前から。
同じ号棟の同じ位置の各階がほぼ同じ状態らしい。
一度、公社にたずねたらしい。今回のニュースよりもずっとずっと以前のことです。
貼り付けてある天井板がひび割れただけで、骨格に問題はないとの回答だったらしい。
同じ敷地内には、地下に別の公共構造物も設置されている。
ただ、その時の担当者が言うには、「ここは人工地盤なので」ということだった。と配偶者に聞いた。
その時にはふうんと思っただけでしたが、今回のニュースで少しずつ気になってくる。

311では、同位置の一階のコンクリートの外壁の塗装にヒビが入った。
今でもそこは少しめくれたままである。
記録として書いておきます。











コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yebijin.asablo.jp/blog/2015/11/14/7907891/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

別冊