別冊

151015_気になる設備2015/11/03 00:31

151015_気になる設備

都内某所。
151015_気になる設備


駆動装置かと、思いますよね。


一旦事あるときには、蔀戸(しとみど)風に、開閉するのかもと。
その事が何のことかはわからない。





緩衝用ゴムのようにも見えます。単なるデザインかどうかはわからない。








151016_朝顔2015/11/03 00:37



151016_朝顔


151016_会津農書2015/11/03 00:38


「キッチンが行く」会津特集でした。


151016_会津農書

【on facebook】

キッチンが走る!
会津、やってますよ。
(放映中なう)

「立川ごんぼ」「小菊かぼちゃ」「会津農書」。
「ニシン」と「本郷焼」の器。
十楽(イベント)の風景と。カンケイチロウさんが後ろでうろうろ写っていた気がしました。
『十楽』、「じゅうらく」と発声していましたが「じゅらく」ではないの。
あとの発言は、会津の方々にお任せします(((^^;←こら。


151017_むのたけじさん・再放送2015/11/03 00:44

151017_むのたけじさん・再放送

再放送があった。
なんどでも!

151017_むのたけじさん・再放送























151017_ふくしま大交流フェア2015/11/03 00:50


151017_ふくしま大交流フェア

【on facebook(2015年10月16日)】

本日、郷土会でお会いした大先輩の方から、召集(お誘い)の連絡がありました。

明日です。
『ふくしま大交流フェア』10月17日午前11時?午後5時30分、東京都千代田区の東京国際フォーラム 展示ホール。
というから判らない。JR山手線の有楽町駅のすぐそばだよ~。

ぶらりと行って誰でも入れます。
入場無料で、事前申し込みとか無し、入口で氏名記入とかアンケートの強要とか、勿論誰何(すいか)されることもないです。

目当ての場所の人ごみの中にそを聞きに、行ってみっかなと思っている(^^;。

151017_ふくしま大交流フェア






前日に、facebookでもこの開催は知っていた。
通りすがりを装ったが、いきなり「やっぱり!」と見つかってしまった(^^;


お隣の三島町と一緒。
三島町は本日は、町内でも編み組工芸品の一大イベント中のはず。
ご苦労様です(^^;



後ろ側に廻って撮らさせていただきました。



 "私は喜多方市のブースにおります。タイミングが会えば、ぜひお会いしあいです。"
という方もいらっしゃったので訪ねてみたが、別のブースだったとか。




前日に、電話でお知らせしてくださったフナキさんとも遭遇。
「ふるさと昭和村会」の方です。
同氏も、誘い合って数名でいらっしゃったのでした。







栗城さんもいらっしゃっていた。フナキさんとご一緒にいらっしゃったとか。
こういう会場では、決めた場所以外はお互いに嗜好の違いもあって、ついついバラバラに動きますよね。
他にも、小中津川の本名さんや、顔だけは知っている方などとも遭遇した。
挨拶の立ち話をした後で、あ、写すの忘れたとか。
オープニングのセレモニーには、役所関係の方々もいらっしゃったらしい。
そのほか、後でfacebookを見たら、あそこにいた人はこの人だったのかとか気づいた。





151017_ふくしま大交流フェア・その22015/11/03 01:24

151017_ふくしま大交流フェア・その2
(少し毒入り)

「&TOKYO」、、、
配置を変えたポスターが総合受付に一枚貼ってあった。

151017_ふくしま大交流フェア・その2




と、東京都も「ふくしま大交流フェア」にブースを出しているのでした。
というか、主催は福島県と東京都らしいのです。
あれ?新しいロゴはどうしたの?と、この旗指物にも突っ込みたくなる。
結局は2020の宣伝と、使いまわしの旗かい!
係員もいないし、、、「アンド東京、アンドゥ東京」、、、。
「寄り添う」東京、「擦り寄る」東京。




会場入口で静かにプラカードを掲げていた方々。
写真を撮ってもよいかをお訊ねして、ご快諾を得て、写させていただきました。



署名活動もしていました。


恐らく会場区画と認められる敷地内は主催者の占有使用権とかがあるのでしょう。
立ち位置は、外壁の外側に一直線に並ばれていました。



151017_あさがお2015/11/03 01:43


151017_あさがお



別冊