別冊

NHKスペシャル_1109252011/10/01 21:12


九州椎葉村で今も続く焼畑。
NHKスペシャル_110925




クニコおばばも自分のことを「オレ」という。NHKスペシャルなう。
yebijin
Twitter posted at 21:22:52

歩行往来通行迷惑_1109272011/10/01 21:18


歩行往来通行迷惑_110927

信号が替わったのにも気づかずに、横断歩道に止めたままて携帯をしているバカモノがいたので写した。
練馬ナンバー、掲載しないが画像は保管した。撮影日時:2011/09/27 19:00:26


NBM研究会_1109302011/10/01 21:21


NBM研究会_110930
NBM研究会_110930
なんと144回目だと。
昔の同僚(後輩)が時々お誘いしてくれていたが、この研究会のメンバーを見るとそうそうたる先輩が並んでいるので、恐れ多かった。
セミナー風景は撮影禁止!というわけではなかったが、初めて参加させていただいたので自粛した。
このメモはセミナー後の二次会にまでいらっしゃった方の飲み会での座席表。
ノートを出したら、主催者の方が書いてくれたので、デジカメで写してそのページは破いて、講師の方に差し上げた。

このセミナーは無料である。講師の方も勿論手弁当。
セミナー中は、皆さん鋭いコメントや質問を浴びせる。
セミナー後に名刺交換をした。「あれ?なーーーんだ!」大先輩の藤井さんだった。
しかし、街中ですれ違ったらお互いに絶対にわからないだろう。二次会は楽しい(笑)。




別冊