別冊 恵比塵

110815_朝散歩・隣りの熊野神社まで2011/08/22 23:50


110815_朝散歩・隣りの熊野神社まで









ご近所の「鈴木」さんが奉納した、箱型の看板。
昔は、中から明かりをつけていたのかもしれない。
写真を取ってから後で気づいた。
「熊」と「社」の字である。
これは異字なのか、それとも「熊野神社」の表現の風習なのか、、、後から気づいたので比較対象とする資料(ネタ)が無い。





道路の左の田んぼの畦(あぜ)はフキの群生。



同じ位置での道路の右の田んぼの畦(あぜ)はワラビの群生。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yebijin.asablo.jp/blog/2011/08/22/6064090/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

別冊 恵比塵