別冊

110622_会津から首都圏へ2011/06/24 00:29


110622_会津から首都圏へ
たまたま座った席の反対側の乗客が、難しそうな本から目を離してこちらを見た。
枝野氏を一回りふくらせたような風体である。
あれ?その人は、声に出さずに口の形で「ジ・ン・さん?」と問いかける。
ぎょ!「ス・ズ・キ?」と声に出さずに答える。なんと、30年ぶりに元の会社の同僚と邂逅。
スズキ君は、会津の出身者ではない。日帰りの仕事だというのである。
ボックス席の向かいに座った人と位置を交換させてもらって、郡山駅まで歓談。
わたしは、既に酒気帯び、空けていない缶ビールがあったので飲ませようとしたが、飲まない。





わたしは、会津若松駅で、新幹線の時間を調べたので、Maxの指定席を買っていた。
スズキ君は次に乗れる新幹線に乗ろうとしていた。
乗換え窓口が「ごちゃごちゃしているので適当に買った」という新幹線は、Maxではなかった。
名残惜しいが、乗車時間が迫っていたので、自分が買っていた「指定席」を優先して、そこで分かれた。
また、どこかで会おう(笑)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yebijin.asablo.jp/blog/2011/06/24/5925434/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

別冊