別冊

『oraho』の物産展に行って来た2010/04/23 22:09


『oraho』の物産展に行って来た

会場入り口看板
2階への階段をのぼる。入っていいものやら、おそるおそる。
会場に入ると暖房(ガスストーブ)がついていた。眼鏡がいきなり曇る。
眼鏡をずり下げて、「おじゃましま~す」。
物産展であるが、はっぴを着た方はいらっしゃらない。
「写真撮ってもいいですか?」
展示場所の奥の部屋の絵画は他の方の作品とのことで、展示場所だけご了承を得る。
後でわかったが、わたしが何度か(おそるおそる)尋ねた相手は店の方ではなく、お客様であった。
『oraho』創刊号表紙の原画。


会津木綿を素材とした袋物類。オーダー品らしい。
木綿なのに、少し麻風味のごわごわ感(へとっとしない力強さ)もありよさげ。
←素人の一言何か言いたい勝手な感想です。すみません。
わたしは、会津木綿のブックカバーをずっと使っています!へたれてくるほど気持ちがいい。
←「なじんでくる」と言いなさい!


会津葵と、黄色のものはキャンディか?
隣(上部タグ)部分を改竄(消した)しましたm(_ _)m
このザルも強調したかったので、恐らく会津のものだと思う。
最近のわたしは目利きなのである(((^^;

小さなアカベコと起き上がり小法師。

樹ノ音工房。

玄米麹味噌。

廃校となった坂本分校「里山のアトリエ」の『小枝えんぴつ』
こちらのザルは、会津のものではない、と思う。←編み方からの判断。恵比寿の事務所にもある(笑)
間違っていたらすみません!

会場内パネル。
会津いいもの、まだまだ出て来るらしいぞ。
帰ってから、写真を見て気づいた。
富山の薬屋さんが持ってきた「紙ふうせん」入りの駄菓子の写真を忘れていた。
次回はおつまみモノもよろしくお願いします。
冷や汗かきながらも、気持ちはほのぼのとして、茗荷谷駅に向かいました。とさ。

4月26日まで開催中です。

別冊