別冊

環境放射能測定値グラフ(12/03/05)2012/03/05 21:36


環境放射能測定値グラフ(12/03/05)

本日の福島市は朝から降雪とのニュースは、都内でも放映された。放射線量率は福島市や中通り地方はどんどん下がった。
そして会津地方は雨だった。会津若松は一時的に上がった。
降雪は遮蔽効果があり、降雨は線量が上がるという巷説がきちんと裏付けられた形の数値でした。
こういう日に限って、福島県が一時間毎に発表しているはずのデータが途切れている。
本日の例では、福島市は14時に最低値(0.43μSv/h)を示した2時間後から4時間の間のデータが欠落しているのです。
あまりに下がりすぎたりするので、「念のため・・・」なのかどうかはわかりません。憶測はやめておきます。


コメント

_ 恵比塵 ― 2012/03/07 01:24

【お礼】
本ページに、福島県内環境放射能測定値botの作者の方からのコメントがついていました。
「bot不調の件、申し訳ありませんでした。
ツイートされなかった3月5日16時から19時分のデータをエクセルにまとめましたので、よろしければダウンロード(DOWNLOAD)ください。」
とあり、URLが示してありました。
ソースをTwitter情報外から得たこととなるとグラフ作成の一貫性(統一性)が取れなくなる可能性を考えて、ご教授いただいたURLへのアクセスを実施しませんでした。
ほんとに感謝しているのですが、URLが短縮表示なので、もしもの万々が一のことを想定して、コメントの投稿の掲載をせずに削除させていただきました。
今回のコメントはおそらくご本人からのご投稿だと思われるのですが、臆病者です、ほんとに申し訳ありませんm(_ _)m

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yebijin.asablo.jp/blog/2012/03/05/6361893/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

別冊