別冊

からむし織 見本市 7日目2010/02/22 19:54


お雛様
改めてお雛様です。


昭和村の最近の特産農産物
昭和村の特産農産物がアクセントで展示されていました。
「オリンダ」という辛子系のケチャップです。通販もしているそうです。
「OLIんだ」というと、イタリアを想起する方もいらっしゃるでしょうが、これは奥会津昭和村で育てたオリンダです。

オリンダの事ではないですが、イタリアといえば、
会津には、会津の女性がイタリアに出向いて直接取り寄せ(輸入販売している)単一オリーブオイル「アサクラオイル オルチョサンニータ」などという逸品もあるのです。
この販売元は会津若松ですが、このオリーブオイルは昭和村の人も日常で使います。半分想像(笑)。地産の野菜ときのこがあればよい。
検索してみてください。
昭和村主催の「見本市」で、都内で一ヶ月弱も開催することはもうないことでしょう。
この際、日替わりででも、リピーターの方々のためにも、昭和村のあんじゃこんじゃを並べましょう!
レイアウトが変わらないと、このブログも同じ写真だらけになってしまいますよー!(((^^;
 甚八(パ)羊羹、エゴマドレッシング、大葉味噌etcも見せてください。からむし織の里の見本市です!


※(お断り)本ブログは個人発信の勝手な応援ブログです。見本市主催者のご依頼や意図によるものではありません。※
(文責:ブログ管理者)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yebijin.asablo.jp/blog/2010/02/22/4898849/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

別冊