別冊

140209_投票済証2014/02/12 00:25

東京都民のトモダチたちぃ~
わたしも口先だけと思われるバヤイがあるので、あえて(わざと)掲載するのだ。
投票に行ったか?いや、別に、コメントは求めないが。
わたしの発言は「屁」のようなものでもあるが、Tweetしてしまったので、リツイートもついたので(^^;転載しときます。
(と、FBの発言をここに転載しときます)

140209_投票済証

東京都選挙管理委員会殿
【請願】
どうぞ、もう一回の選挙は回避してください。
早晩、辞退(せねばならない)の都知事がいらっしゃいましたら、その節は、是非とも次点候補者の繰上げ当選としてくださいますよう、一都民として請願申し上げます。

かの地を訪れては「元気をもらって」もお返ししません。
「癒された」といいますが、いやし(卑し)いだけです。
東京人の半数以上の人の言う「集(つど)い」とは「たかり」のことです。
そのことではとっくに「東京は世界一の街」ということを、つい昨晩に図らずも表明したのでした。(一都民)



【再掲】2013年6月24日
だいぶ以前から、選挙に行ったら「投票済証」という紙切れを貰うことにしている。
この件については、毎回、投票所のアルバイトと立会人についつい悪態をついている。

140209_投票済証

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yebijin.asablo.jp/blog/2014/02/12/7220114/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

別冊