別冊

カスミ草(120624)2012/06/25 20:46

奥会津のとある村出身者の郷友会にて。
とある村から参加された有志の方が、とある村から染め色カスミ草を開場に運んでくださったのでした。
お開きの時間近くになって、(やっと!)そのことが紹介されました。
女性の方々を優先に、お持ち帰りになられました。

カスミ草(120624)

持ち込んでくださったのは、左3人並びの右側の方、一博さんでした。
(自家製どぶ●く、と、蕗の煮付けも(^^;)




































天候のせいで今年はまだ市場に出せるほどの染め色も作れないのです。
それでも、準備して下さった心遣い、主催者には出来ない芸当だぞ。
してやったり!だよ、Kさん、一博さん、ありがとう。

奥会津昭和村の染め色カスミソウは、これから市場に出回ります。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yebijin.asablo.jp/blog/2012/06/25/6491915/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

別冊