別冊

120615_あじさい2012/06/18 21:02


120615_あじさい
120615_あじさい


また誰かが手折った、、、
6月12日↓。
120612_アジサイ


↓6月5日。



120615_会津カレー焼きそばにかけるカレー2012/06/18 21:06


どうも腹が減って、台所でスパゲッチの乾物を見つけた。
マカロニ風に短く切ってある。以前に息子が持ってきた袋のようである。
「ペンネ」という名前らしいのである。ヴィーガン向けの乾物のようでもある。
茹で時間は8分。茹でてみた。

さて、何を絡めて食おうかと思って冷蔵庫をあさったら出てきたのが、この【『会津カレー焼きそば』にかけるカレー】というレトルト食品の箱である。

120615_会津カレー焼きそばにかけるカレー

これは、3月に会津若松に出かけたときに、駅前の長距離バスの発着所の土産物屋で買ったもの。
さて、どうしようか。これを掛けるか、と悩んだ。
が、後で使おう、と思い今回は使わないことにした。
で、マカロニ風スパゲッチには、トマト風味の瓶詰めをぶっ掛けて喰った。
旨かった。


これには、【『会津カレー焼きそば』にかけるカレー】でも良かったかもしれない。
が、いまいちだった場合に、「『会津カレー焼きそば』に掛けたのか?」と追求されると、ごめんなさい、としかいえなくなるので、この【『会津カレー焼きそば』にかけるカレー】をキチンと喰うには、次に『会津カレー焼きそば』も準備してからやっつけてみようと思うのだ。
ただ、それがいつになるかが分からない、いまのところ【『会津カレー焼きそば』にかけるカレー】の賞味期限はまだ大丈夫である。
誰か、『会津カレー焼きそば』というものはどこで入手できるのか、教えて欲しい。
あわよくば、その入手先のご教授ではなく、送りつけて欲しいのである(笑)。



別冊