別冊

160429_昭和の日に見かけた国旗2016/05/11 03:42

2016年4月29日 晴れ。
日本国首都圏東京都目黒区某所の公的施設には、旗の掲揚場所が2箇所ある。
が、暫く前から一箇所は久しく旗の掲揚をしていない。
その理由はわからない。

160429_昭和の日に見かけた国旗


3本も高い棒を立てているのだが。



以前にも絶対に国民の祝日には日本国旗を掲げていたと記憶している某写真館も掲げていない。
まあ、本日は普通の一般庶民には、家族で記念写真を撮ろうというような国民の祝日ではないかも知れないし。


絶対に日本の国民の祝日には掲揚(斜めに立掛けていた)していたと思い込んでいた、日本国首都圏東京都目黒区都立大学の駅傍の某KOBAN。
なんという事でしょう、国旗が出ていないのです。
わたし(掲載子)は、思い込みが強い。
それで電車に乗ってから色々と勘繰りの妄想をした。
電車を乗り換えて(いつもの日常の移動経路ではある)恵比寿駅前の交番も国旗掲揚をしていない光景を写してやろう!
と意気込んで出かけた。
ところが、首都圏東京都渋谷区恵比寿の駅前交番は、国旗は掲揚(斜めに立掛けて)していたのでした。
掲揚していない証拠写真を撮ろうとしか思っていなかったので、恵比寿駅前交番の風景は撮らなかった。


160418_Eテレ「E-NEWS」BANANA PAPERS2016/04/28 02:55

犬だとかいいますが、ゴールデンタイムのGテレ定時ニュース以外は、色々と頑張ったりふざけきってしまったりしているのではないでそうか・

きちんと、BANANA PAPERSのことも放映していないこともないし。
(↑投稿するわたしが萎縮しているけど(笑))

there is a parallel universe
160418_Eテレ「E-NEWS」


there is a parallel universe

there is a parallel universe

there is a parallel universe


there is a parallel universe


there is a parallel universe

ただ、そこまで見て、某放送局に忖度してあげる気もないのでそ・

160407_交渉過程2016/04/24 01:24

TPP、全て墨塗りの件。

160407_交渉過程


160403_桜2016/04/23 03:21



160403_桜
都内目黒区

別冊