別冊

160507_奥会津昭和村大芦にて2016/05/31 01:44

家人の若葉マークの軽自動車で、大芦集落へ向かう。
「大芦家」で一休み。


160507_奥会津昭和村大芦にて
【on facebook】
奥会津昭和村大芦、ファーマーズカフェ『大芦家』にて。
「気がつけばカフェのマスター」、買って読むか、店に読みにくるか。こら。





歩いてみたい場所がある。
車を降りて、家人には、ずーっと先の駐車しても安全な所まで移動してもらうことにする。





おそらく竹島さん(一度だけ都内のイベントでお会いした)が、話された、大芦の丘の上の桜の場所はここだと、ずっと思っている。
当っているかどうかは分らない。
が、外れても、「また来ればいいさ(笑)」。
竹島さんは、決してあせらないので、数十年も奥会津に通い続けて、写真を撮られた方です。
(と、立ち話でお聞きしたことは、ずっと消えない感慨として残るでしょう)


満開の桜は過ぎていた。普段の年ならこの桜も今日当りでも満開だったと思う。
今年は、雪解けを含めて、桜の満開も2週間は早い、という。
別に残念ではない。楽しみが増えたのである。「また来ればいいさ」と(笑)。











コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yebijin.asablo.jp/blog/2016/05/31/8099250/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

別冊