別冊

160504_からむし市22016/05/21 00:21

織姫交流館内では、「からむし市」の売り物のとしての製品の展示と、糸作りの実演。
博物館の学芸員Y女史がいらっしゃったので入口で挨拶、室内に入ってみました。

160504_からむし市2

糸績みをしていらっしゃるばぁちゃん。
近寄ると、目が合った。わたしが小学生の頃の時代に知っている方である。
「ヒサエさん(わたしの母の名)とこ(の子共)の、○○○かぁ?」
「あ、おれはその○○○の弟だ」
説明のスタッフの方と見学のお客様も近くにいたが、もう、もっと近くに座りこまさせてもらう。


受付のY女史に睨まれるといけないので、リョウ姉(ばぁちゃん)に確認する。
「写真写していいですか?」
「いーよ、写しっせー」
と、にっこりして下さったのが、この写真なのでした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yebijin.asablo.jp/blog/2016/05/21/8093219/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

別冊