別冊

160504_奥会津昭和村・からむし織の里へ2016/05/20 05:29

雨もよいの天気なのでからむし織の里まで散歩。

160504_奥会津昭和村・からむし織の里へ
芝桜(シバザクラ)









胡桃の木




〔on facebook〕でテキトー話
160504奥会津昭和村小中津川の石橋。

奥会津昭和村佐倉集落と小中津川の間の旧道の石橋。歩いてみないと気づかない。だから殆んどの人は知らない。村の遺跡にもなっていない(想像)。橋の後方左に低い山と山頂に神社がある。愛宕神社である。野尻の牛首城からは、間で一回リレーが出来ると、狼煙(のろし)通信が出来る。光通信。
 ・・・・
橋の右側は既に道としての痕跡は無くなっているので私有地かも知れません。どなたの私有地かは想像がつきます(^^;こら!
だからここを歩いたら私有地無断進入の可能性があるかも。川(沢)の上の構築物は誰も管轄しない無主物の可能性もありかも。こそっと、調べられればね。こらぁ!
 ・・・・
私は何度か徒歩通行しているが、おっかない。行き先が私有地だからではなくて。通行手段設備としての再活用とかは絶対無理そう。ただ眺める風景としては残っているといいなと思う景色。この景色を見られるのは道路からしかない。
 ・・・・
クルミの木だと思うのです。
根が石橋を支えているようです。伐ったら石橋ごと崩壊するかも。左はクルミちゃん、右はミルク。
ここを渡るあなたは、ミロクの国へ、、、
 ・・・・


からむし畑も既にからむしがそこかしこに芽吹いている。


胡桃の木。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yebijin.asablo.jp/blog/2016/05/20/8092722/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

別冊