別冊

160325_奥会津昭和村へ2016/04/10 22:05

2016年3月25日、浅草駅より。
義母の一年祭の法事ということで、奥会津昭和村へ。

冬季間ということで、最寄の駅(会津田島駅)からのバスはない。
車を運転しての移動が出来ないので、多人数の乗れるタクシー(マイクロバス)を予約しておいて、都内から出かける人が8人いたので、家人が誘い合わせて一緒に電車に乗ったのでした。

160325_奥会津昭和村へ








利根川の堤防あたり。


栃木県に入って、







鬼怒川温泉駅で、会津鉄道線に乗り換える。



気さくな車内販売のお姉さん。




311で台湾の方々は、被災地に大変なお見舞いをしてくださったそうなのです。

















会津田島駅、タクシー会社に予約しておけば、こんなマイクロバス型が手配できる。








田島町から、峠に入り一つ目のトンネルを越えると、こうなる。
それにしても、この雪の量は毎年ゴールデンウィークに(4月末5月初め)通過する時の雪の量くらいしかないのです。










コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yebijin.asablo.jp/blog/2016/04/10/8069030/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

別冊