別冊

150704_ふるさと昭和村会72015/07/25 00:26

2015年7月4日。
上野公園「上野精養軒」にて。
『第21回 ふるさと会津昭和村会』のスナップ写真を掲載します。
その7。

(クリックすると拡大します、お二人をご存知の参加者以外の方々にも閲覧希望です)

■五十嵐和男さんと星王夫さん

 五十嵐和男さんと星王夫さんは大芦出身の幼馴染の友達です。
 王夫さんは脳梗塞で少し歩行が不自由となりました。

 でも、唄いたい歌がありました。

 ♪あのふるさとに帰ろうかな、帰ろうかな~♪
 という歌です。

150704_ふるさと昭和村会7




 一緒にカラオケで唄いたいので、和男さんが王夫さんと並んで、マイクを持ちました。

 カラオケの前奏が始まりました。
 「はい、こっからだよ」と和男さんは王夫さんに促します。

 でも、緊張のためもあってか、出だしのタイミングを捕まえられない。











 カラオケはどんどん進みます。
 和男さんは、歌だけはカラオケに合わせて唄います。











 カラオケを聞いていて、お二人を見ていた参加者は、みんな心の中で声を合わせて口ずさみました。
そしてそれぞれの思いの感慨で泣いたのでした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yebijin.asablo.jp/blog/2015/07/25/7715953/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

別冊