別冊

140815_渡御祭・巡行帰還2014/08/31 00:20


140815_渡御祭・巡行帰還
渡御祭帰還、父をさがすTさんちの末娘。











140815_渡御祭_番外2014/08/31 01:34


140815_渡御祭_番外
この娘は、朝東京から新幹線で那須塩原で、栃木県のいとこと待ち合わせて、車で昭和村小中津川に来て、仏壇に羊羹をあげもうして、とある宿でカキ氷で涼んで、渡御祭の行列前のわたしをちゃかして、行列は見ないで東京に帰りました。



「昭和村大好きウスイさん」の立ち位置(^^;
ウスイさんが、わたし(本ブログ掲載者)のことを同氏のブログに書かれていた。
村人のようで村人でもない、住人のようで住人でもない、氏子でもないのに行列に混ざっている。
微妙~なわたしの立ち位置を慮(おねんぱか)られた記事でした。


では、対抗して!というわけではないですが、すみません、リベンジではないですよ~(((^^:



集合写真を撮ります(撮ってください)。
んじゃわたしも撮っておこう。カメラはこっちを向いている気がする。


と、お帰りになられる。
渡御祭の行列準備で立ち話したときに、4時のバスで帰る予定とのことなので、そろそろ時間かも。


と、もう一度いらっしゃった。
おそらく目が合ってしまったので、横からぐるっと回ってわざわざご挨拶にいらっしゃったのです(想像)(^^;、
ありがとう、また昭和村で会いましょう(笑)。


別冊