別冊

140813_会津田島駅にて2014/08/17 23:44


140813_会津田島駅にて
会津田島駅の軒下のツバメの巣。
巣の近くにある黄茶色のモノがマイマイガの卵である。
ひょっとしてツバメなどの鳥の巣の近くにはマイマイガは寄り付かないのではないかと少し気になっていたことがあったのでした。
そういう訳でもないことの例として写してみた。
駆除し切れなかった残りのご愛嬌のような卵でもある。
この卵がびっしりと重なって、壁一面をコーティングしている状態を想像して下さい。
田島町内の大通りでも、びっしりと張り付いた壁面(主に白っぽい漆喰状の塗り壁)が各所にあった。
撮影もしたが、隣町の事例にかまけて公表するには気が引けるので、掲載しない(笑)



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yebijin.asablo.jp/blog/2014/08/17/7416326/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

別冊