別冊

131203_あいづのリンゴ2013/12/08 01:37


131203_あいづのリンゴ

毎年送っていただいている、会津のリンゴ。
このリンゴは、蜜が評判の林檎である。
箱で送ってくださる人が、栽培しているリンゴではない。
家人に電話があったらしい。「だいじょぶだったか?」と。
何のことかと思ったら、他の近しい人に送った林檎は「なんだべ!ジクは切れてるし、割ってみると真っ白だ!」と言われたらしい。
果肉が「真っ白」とは、評判の「蜜」が入っていない、ということである。
それで、心配してわざわざ連絡を下さったらしい。

リンゴそのものは、献上用とか特別なリンゴではない。普通のリンゴ。
それなので、一つ一つを確かめているわけではない。
切ってみると、たまには、蜜の入っていない真っ白なリンゴもあったりする。
ただ、そとからはが、蜜が入っているかどうかは判らない。
でも、こんなに蜜が入っている。

毎年送っていただいている、会津のリンゴ。
このリンゴは、蜜が評判の林檎である。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yebijin.asablo.jp/blog/2013/12/08/7099630/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

別冊