別冊

130814_朝の散歩2013/08/30 23:56

朝の散歩。小中津川、宮原、田の口沢あたり。


130814_朝の散歩

この赤とんぼ(アキアカネ)、散歩から戻ってきても同じ位置にとまっていた。
先月に飛んでいたアキアカネは、こんなに赤くないのである。
先月に飛んでいたアキアカネは、そーっと手を伸ばして指で簡単に捕まえることが出来た。

その時に放してあげたトンボかもしれない、違うかもしれない。







今年は、木の実が豊作なのだろうか。
山の木の実は判らないが、昨日、会津若松で見た街路樹のイチョウもたわわに実(銀杏)をつけていた。
見たイチョウの木の全部が実を付けていた訳ではない。イチョウの木には雌雄があるのです。





一枚目と同じ写真ではないのである。
でも、赤とんぼは同じ赤とんぼと確信が持てたのである。
一枚目と同じ写真ではないのである。
陽のあたり具合を比べて下さい。

トウモロコシは、今年は近所では種まきをしなおした畑が多いらしい。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yebijin.asablo.jp/blog/2013/08/30/6966231/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

別冊