別冊

130625_lettera 322013/07/06 23:31


130625_lettera 32

使い込んだ文房具というのは、捨てられない。
年代のせいでしょうか「押入から出てきて粗大ゴミで出すのは忍びない」、「お宝にならないか」という話が立て続けに2件ありました。
なんだかもったいない、とか、気持ちが落ち着かないってありますよね。
オリベッティのタイプライタ、お引き取りしている会社があります。
ただし、買取や値付けはしていません。
お送りいただける方には送付先を連絡いたします。

おついでの方は、恵比寿の事務所にご持参ください。なつかし話をお聞きすることと、お茶くらいは出します(^^;
蒐集はしていません、転売もしませんが、お預かりしておいて、ナカムラさんがいらっしゃったときにお渡しします。
1台は直送していただきました、1台は現在お預かり中。




その会社は、オリベッティのタイプライタ、電動タイプライタ、卓上計算機その他の消耗品(リボンインクなど)も扱っています。
また、打鍵の修理保守も受付けているようです。
使えなくなったわけではない、わたしのある友人は、今でも年賀状には、オリベッティのタイプライタで、

 A HAPPY NEW YEAR ! とタイプしてくる人もいます。

 百年使える道具(ブランド)というものは、そういうことぢゃ無いのかネ。嗚呼。←はい、酒気帯びだ。

(FB(facebook)に掲載して、転載しました)

130625_何でもありかい2013/07/06 23:46



130625_何でもありかい

130627_の朝日新聞


で、遠隔操作事件はどうなったのだろう、、、

130628_備忘2013/07/06 23:53


130628_備忘




別冊