別冊

130613_海舟と隆盛の密約2013/06/16 22:47

なぜに、江戸城無血開城となったのか、どのようなことだったかについては、同氏が発表している。
『偽(いつわ)りの明治維新 会津戊辰戦争の真実』
星亮一・だいわ文庫
二〇〇八年三月一日第三刷発行


ちょうど、星亮一さんが、出ていた。

130613_海舟と隆盛の密約




今年の1月から、星亮一さんの本を抜書きしていました。
そして、やっと先日終了した。
そのはじめは、読んでいた途中で、奥会津昭和村の地名が出てきたからでした。

会津戊辰戦争で、鶴ヶ城が開城してもなお数日奥会津では戦争が続いていた。
そして、終戦後には最大の激戦地となったというのです。

http://www.kkjin.co.jp/boso010_130119.htm

ご承諾をえているわけでもないので、元本↓の紹介もさせていただくことにします(^^;
『偽(いつわ)りの明治維新 会津戊辰戦争の真実』
星亮一・だいわ文庫
二〇〇八年三月一日第三刷発行



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yebijin.asablo.jp/blog/2013/06/16/6868094/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

別冊