別冊

からむし織見本市7日目2012/02/27 21:40


首都圏恵比寿で「からむし織見本市」開催中。
3月2日まで、午前11時から午後7時。入場無料。
からむし原麻からの糸づくりワークショップもあり、2時間2,100円(材料費込み)。
【別冊恵比塵】-からむし織見本市7日目-


体験コース(ワークショップ)の方が績(う)んだ糸を、マスミさんがブンブン(糸車)で糸撚(いとよ)りをしているところにちょうど行きつけた(いっきゃった)。
からむし織見本市7日目






20日の午後に、昭和村から女性が2人で設営準備に来た。
大きな花瓶には、花と木(枝)が飾られていた。木は枯れ木の装いであった。
本日はあれから一週間、その木からは芽が吹きだしはじめていた。
この木を活けた、千賀子も民子さんも見ていないのである。
今日の都内はほんとに寒かった、が、木々はいつの間にかの春の気配を知っている。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yebijin.asablo.jp/blog/2012/02/27/6349989/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

別冊