別冊

福島県内放射線量グラフ(11/09/19 19時~)2011/12/26 22:43


福島県内放射線量グラフ(11/09/19 19時~)

福島県内の高線量の地域は、9月頃から文科省が引き取って発表しているらしい。
それ以外の福島県内数箇所の放射線量の一部を福島県が毎時発表している。
元の時系列の発表値は同じURLとなっているので時系列では追いかけられない。

その福島県の発表値がTwitterに、第三者のBotにより掲載されている。
その第三者のBotのTweetを時々過去分まで追いかけて、EXCELでグラフにしている。

こんなことをしている人は、福島県内にもいらっしゃるかもしれない。
が、大抵の方は発表などはしないかもしれない。
ほんまかいな?という方には、EXCELそのものを差し上げましょう。

わたしは、発表時の単なる計測誤差値かもしれない、が、気にしている地域の値が下がったなら下がったなりに、勝手に一喜一憂しているだけ。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yebijin.asablo.jp/blog/2011/12/26/6263228/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

別冊