別冊

111029_誕生日の夜半2011/10/29 20:14


昨晩は息子夫婦が孫を連れてきた。
昨晩は、わたしの誕生日なのである。
息子夫婦は、孫は「見せるだけ~」でお持ち帰りしてしまった。
が、「置いていったもの」もあったのである。
と書くと、オムツでしょ!とつっこんで来る閲覧者がいらっしゃると思うのでわざわざ、このように書く。
息子夫婦は紙オムツを使わないのである。
ムカシはオムツなどとも言わなかった。布の「おしめ」である。
だから、それも持ち帰った。

置いていったのは。わたしの誕生日のお祝いにと、日本酒の一升瓶2本を置いていったのである。
どちらも秋田の酒であった。
最近の日本酒は、きちんとTPPにも危機感を主張しているのである。
久しぶりに、濃い酒をちびりちびりと呑んだ。
かといって、両方を開けて呑み比べなどはしない。一本目だけである。

111029_誕生日の夜半






コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yebijin.asablo.jp/blog/2011/10/29/6175869/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

別冊