別冊

おーい、忘れもんだよ!2011/09/22 02:04

おーい、忘れもんだよ!

台風15号、学芸大学駅から隣りの駅までに落ちていたもの。
もう一駅だと思い、学芸大駅を出ると、風はまだあるが雨は止んでしまった。
カメラを出して、気になるモノを写しながら、都立大学まで歩いた。
何が気になったかって、それは「カサ」である。

学芸大駅から目黒通りに出て都立大学駅前までの「カサ」
おーい、忘れもんだよ!














目黒通りでうずくまっている人がいた。
なにをしているのだろうと、よく見ると、風で落ちた銀杏を拾っていた。
このあたりの目黒通りの街路樹はイチョウの木である。


気をつけてみると、銀杏はこんな形で一つの軸に二つの実をつけている。
一瞬キノコの群生かと思えるほど、ごっそり落ちている場所もあった。



ある場所では、街路樹(イチョウ)の木の下の土に何故か割り箸がさしてある。
近所の人が何かの種を植えて目印にしているのかもしれない。
よくわからない。





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yebijin.asablo.jp/blog/2011/09/22/6109742/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

別冊