別冊

110716_からむし織の里フェア風景22011/07/20 02:45

拡大画像機能に付いては、少しだけ配慮しています。アップロードの手違いではありません(笑)

110716_からむし織の里フェア風景2





中学校時代、1年から3年まで担任だった、長谷川先生にばったり遭遇した。
ビールもだいぶすすんでいたので抱きついた。
先生は昭和中学校が大学卒業後のはじめての赴任だった。つまり、新米先生だったのである。
私も大芦小学校卒業後の始めての新米中学生だった。
先生のお子さんは今年から、カスミ草栽培で昭和村へ移住された。
初めての中学校の赴任地だった過疎村にご自分の子供が住もうとするのである。
うれしいことではないか、元原住民であった生徒としては十分の一くらいは先生に影響を与えた結果ではないだろうかと思うと、うれしいのである。
実は、長谷川先生の嫁さん(伴侶)は、初めての赴任地昭和村の方なのである。
従って、これ以上の押付けの詮索はしないことにしておくのである。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yebijin.asablo.jp/blog/2011/07/20/5964000/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

別冊