別冊

会津大雪_101225 その22010/12/26 13:05

奥会津大変。#Aizu_Yuki_1225 。その2。12月26日13:03頃まで。
発信者の方々、電池切れにならないように、お気をつけて!
停電で充電出来なくなるかも。

会津大雪_101225 その2。12月26日午後1時頃まで分。

ツイッターより採取。その2。
一部、定型フレーズの削除と、誤リンク防止のために文字を変換している部分があります。

4good4happy    東北の雪は大丈夫か?!これで止むのかな?

tatsumi_sou    とりあえず、たつみ荘の車の除雪終了!出したど~!!と思いきや、両サイドの町道が近所の家の屋根雪崩で、通行止め状態ですね・・・除雪待ちですかね・・・昼休憩ですね・・・。

TakumiNobuyuki    @mayumi2545showa 昭和村は停電してるけど、とっても気持ちいい青空です。気をつけて行ってらっしゃ~い!

chibattinouen    心配ありがとう。朝からスコップ片手に奮闘してます。あのリンドウ畑も一晩で雪が1m近く積もり一面が銀世界にかわりました。RT@Akari138: @chibattinouen ちばっちさん、会津の大雪のニュース見ましたよ!大変なことになってますね。くれぐれも気をつけて下さい!!!

mayumi2545showa    みんな大丈夫かなあ

yebijin    奥会津大変。#Aizu_Yuki_1225 。発信者の方々、電池切れにならないように、お気をつけて!停電で充電出来なくなるかも。

mayumi2545showa    昭和村が心配。後ろ髪ひかれる思いですが、、、出発せねば。

TakumiNobuyuki    復旧の見通しが立たない為、当面の間、停電は続くみたいです。

hkanke    会津若松は観測史上最深積雪に

hkanke    300台近く通行止め足止め。

hkanke    会津地方4628世帯停電中ラジオ福島。

TakumiNobuyuki    昭和村はいまだ全戸停電中。役場に豪雪対策本部が設置されました。

mar_hy    停電は村内全域でおこっているのだとか。11:20頃に雪かきをしていたら、県のマークがついたヘリコプターが上空を通過。豪雪対策本部が設置されたそうです

hkanke    昭和村は大雪で倒木、電線の切断、停電、、、、、ハウスの倒壊など。http://showa02.exblog.jp/

hkanke    アメリカのゴールドマンサックスの資金で運営している星野リゾートの福島県内のアルツ磐梯スキー場では過去に表層雪崩が発生しけが人が出たことがあり、今回の大雪は同じような様相になっている。

chibattinouen    いまー、わたしはー 雪に半分埋まったー ビニールハウスをー 掘り起こしています? 戦場… いや、雪上カメラマンです(笑)

hkanke    星野リゾートのアルツ磐梯スキー】一昨日より続いております記録的な大雪の影響で、コース圧雪・除雪等の作業が大幅に遅れております。作業が完了し次第の営業開始となりますが、目処が立っていない状況です。一般道共に通行止めの箇所が出ており、全便の運行を見合わせております。。。。。と告知

hkanke    星野リゾートの裏磐梯猫魔スキー場。】昨日から降り続く大量の雪で場所によっては100cmの積雪を記録しています。道路並び建物、駐車場などの除雪が間に合わない状況ですので誠に申し訳ありませんが、営業開始時間を一旦未定とさせて頂きます。。。。。。と告知中。

shutendouji5922    会津川口晴れてんぢゃん!雪晴れだぁ。列車走ってないけど(*_*)

chinchilla0210    雪かきにも、人の思いやりと優しさが見てとれる。家族の事を思い、早起きして朝の冷え込みの中雪かきする人。地域の人の為に、雪かきする人

takao50    うわ RT @elico: うわぁーー!! RT @gassi: 国道49号孤立状態。 http://plixi.com/p/65583286

AraKOlia    夢の中で学而会歌歌ってたよ…。そのチョイスもわけわからないけどとにかく会津シックが末期だ。帰りたい。

omomohideki    おはようございます(^^ 昨日の大雪から一転、今日は青い空!ブログ更新しました♪「大雪に思う。」 http://amba.to/hqK5b4

hkanke    国道49号猪苗代から西会津まで通行止め。高速道路も通行止め。列車も。

tatsumi_sou    とりあえずブログ緊急報告終了!共々ニュースでも報告しておりますので・・・。画像を載せてあります。

sakazu0311    市内は晴れたのね。ここは吹雪なう

aizu_    開店休業並びに、発送できない旨のHPの更新も終了しましたので、雪かき最前線へ戻ります。では!http://bit.ly/feur1K

mar_hy    停電しているので暖房がつけられず。晴れで水が凍らなくて良かった。

mar_hy    もう何センチだかわかりませんが、大雪。家からも向かいからも屋根から雪が落ちてきて、その度にすごいことになるので除雪はやめました。危なかったー…

hkanke    昭和村おおまたも今朝四時から停電続いている。金山町は雪による倒木で国道通行止め、柳津町琵琶首も屋根からの落雪で通行止め、博士峠も通行止め。積雪は150cm。暑くて、日本海水温高いため、水蒸気が多く、温暖化すると大雪になると、夏に予測した通り大雪。

oisanf    おはようございます。雪!雪!雪!雪!雪!雪!雪!雪!雪!雪!雪!雪!雪!雪!雪!雪!雪!雪!雪!雪!雪!雪!雪!雪!雪!雪!雪!雪!雪!雪!雪!雪!雪!雪!雪!雪!雪!雪!雪!雪!雪!雪!雪!雪!雪!雪!雪!雪!雪!雪!雪!雪!雪!雪!雪!雪!雪!雪!雪!雪!雪!の喜多方です。

nakayosi    @3yosi @hoshitanji 雪いっぱい。Live配信JR会津若松駅 http://www.nttfukushima.com/live/jr_aizu/Default.html

aizu_    会津地方の大雪のため、クロネコヤマトも集荷を見合わせるとの回答をいただきましたので、本日のお酒の発送はできません。大変申し訳ありません。

togura04    温暖な年には吹雪 http://climateprogress.org/2010/12/13/more-snow-storms-warm-years-climate-change/ @kimagurenote @liveablecities

aizu_    お店裏に1台半は駐車場確保しましたので、ご来店は可能です。裏に回ってくださいませ。 http://twitpic.com/3jpan6

aizu_    本日は、当店開店休業とさせていただきます。っておいおいですが、マヂです

Yumi_Hakoiwa    磐越西線は、雪の影響で、郡山~津川駅間で15時頃まで運休となります。だって。

shutendouji5922    凄いですね(*_*) 帰れそうですか?RT @mincer1969: ホテルの窓を開けたら雪晴れ。 http://twitpic.com/3jp5p5

shutendouji5922    奥会津金山の積雪が146cmw(゚o゚)w

mebamax    県内凄い雪なんだね^^;いわきは、天気から分類すると福島県の中に存在していいのだろうか?

tohgeinin    今朝は、午前5時頃から雪かきをしました。我が家の画像⇒⇒⇒ http://twitpic.com/3joxcl

TakumiNobuyuki    まだで~す。暗くなる前に復旧することを願ってます RT @mikanseizindesu え~大変でっす( ̄◇ ̄;)復旧しましたか? RT @TakumiNobuyuki: 「村内各所で停電中」との防災無線。そして、うちも停電中…

tohgeinin    今朝は、午前5時頃から雪かきをしました。我が家の画像⇒⇒⇒ http://twitpic.com/3joxcl

sakazu0311    防災無線が頻繁になってます。こんな経験はじめて

tatsumi_sou    お早う御座います。何とか屋根がつぶれずに朝を迎えられましたね・・・。この大雪に加えて今日から明日にかけて後70センチから降雪予報が・・・。今日はあがきを止めて・・・落ち着いて朝御飯を皆で食べて、ゆっくりと除雪を・・・。ブログに朝画像を掲載しますので・・・。

chibattinouen    スコップ壊れた!こんな時に限って(泣)ハウス潰れてなかったけど、限界かも…

shimabonsai    自分の住んでいる坂本は雪で外に出られません。道路が股くらいの雪があって車が走れません。雪ごもり強要。

komelon_    玄関から出られない。すんごい雪、家の前のハウスがつぶれちゃった。

ponjuly    おはようございます。実家より電話、 大雪で停電。 消雪の水も止まり、雪で埋まる。 荷物届くか分からないが、カイロなど送る。

sanbanyamashita    おはようございます。本日は大雪のため、臨時休業とさせていただきます。

suemasayoshi    おはよございます。やっぱり雪がやばいです。これは10年前の悪夢以上かもしれない。今日お仕事の会津の皆さん!がんばって脱出しましょ!

TakumiNobuyuki    除雪車が来る前に玄関前の雪を道路へポイッ。 http://twitpic.com/3jo96t

chibattinouen    おはようございます。今回は会津の局地的な大雪ですが、秋田も凄そうですねRT@okuzankoumei: おはようございます。すごい雪ですネェ~ 正月秋田に行きますが同じくらい積っているのかナァ!!

chibattinouen    新聞が届かない程の大雪。夕べ雪を落としたはずの車が… 一晩中融雪の為に地下水を出していたにもかかわらず、雪が消えていない。と言うより消える前に積もってる。 http://yfrog.com/gypkdbj

chibattinouen    この雪半端ない!1mは積もった。何から手を出してよいかわからない。 http://yfrog.com/h6ib6nj

TakumiNobuyuki    大雪の為、R401号博士峠は当分の間通行止め。

sakazu0311    今日は仕事無理かも。一応国道通行止めになっている。親の職場にいますがお店潰れた

higurasifarm    大雪です。一昨晩からの降り始め、現在60cmほどか。まだ外に出る気になりません。

TakumiNobuyuki    「村内各所で停電中」との防災無線。そして、うちも停電中…

sakazu0311    皆さんおはようございます。泣きたい積雪112センチ。仕事行ってきます。

hyk145    この1時間に、積雪が5㌢も増えてるんですが…orz 皆様、おはようござ~い♪ #ohayo

Yumi_Hakoiwa    会津の玄関口のR49線、会津若松市一箕町大字鶴賀字下居合(松窪入口交差点) 約22km区間が通行止めだって。



会津大雪_101226 その32010/12/26 20:01

会津大雪_101226 その3

奥会津大変。#Aizu_Yuki_1225



奥会津大変。#Aizu_Yuki_1225 。その3。12月26日19:00頃まで。
ツイッターより採取。その3。
一部、定型フレーズの削除と、誤リンク防止のために文字を変換している部分があります。

yupcolor    打ち合わせの後,実作業に(涙 いや,私事はいいんです。奥会津の方々,大丈夫でしょうか。
about 1 hour ago webから
SWEET_ALLAMANDA    旦那さんが使ってるワカサギ用のランプが大活躍!
22 minutes ago Keitai Webから

SWEET_ALLAMANDA    近所の人に車で出来る充電器を借りれましたー助かります。
23 minutes ago Keitai Webから

hkanke    新聞も宅配便も未着のまま3日間経過している。
23 minutes ago webから

hkanke    福島県は国道49号線(会津坂下~西会津)の自衛隊(郡山駐屯地)に災害派遣要請。100人、16台車両が出動。(NHKテレビニュース19時)
24 minutes ago webから

hkanke    発電機使用は、外に置くが、雪が壁になって、エンジンの排気での中毒を注意する。
25 minutes ago webから

hkanke    大岐では、父がガソリンエンジンの発電機(30年前、キノコ栽培時の原木に穴をあける電動ドリル用に購入したもの)でコタツ・小灯・ファンヒータを使用している。なおプロパンガスは使用できるが、オール電化(電熱ヒータ)のクッキングヒータや電熱カーペットは使用できず困惑。
26 minutes ago webから

   特定発信者のTwitterを携帯受信中、そのあとPCで確認している。 RT @hkanke 停電でPC・有線のアクセスは使用できず、携帯電話でのツイッター投稿が災害時に有効である(大雪・停電)。携帯電話よりメール送信で書き込みできる機能は有効。
23 minutes ago webから

hkanke    昭和村は明日は内科診察(診療所)のみ、行うが、それ以外の事業はすべて雪により中止、と防災無線で広報。
29 minutes ago webから

hkanke    停電でガソリンスタンドも機能せず、除雪用車両に経由の供給が困難になっている、という。
30 minutes ago webから

hkanke    停電でPC・有線のアクセスは使用できず、携帯電話でのツイッター投稿が災害時に有効である(大雪・停電)。携帯電話よりメール送信で書き込みできる機能は有効。
31 minutes ago webから

   『大芦家』の孝雄さんは、移動中なのだろうか。 RT @hkanke http://www.thr.mlit.go.jp/Bumon/kisya/saigai/32269_kisya_preview.html 国道49号会津、道路情報
35 minutes ago webから

hkanke    http://www.thr.mlit.go.jp/Bumon/kisya/saigai/32269_kisya_preview.html 国道49号会津、道路情報
39 minutes ago webから

hkanke    http://www.minyu-net.com/news/news/1226/news8.html 福島民友、12月26日 会津の大雪
43 minutes ago webから

hkanke    http://www.minpo.jp/view.php?pageId=4147&blockId=9767665&newsMode=article 福島民報・12月26日会津の大雪のニュース。
45 minutes ago webから

SWEET_ALLAMANDA    昭和村の停電復旧見込めず…携帯の充電のこりわずか… 土鍋でご飯炊きます
about 4 hours ago Keitai Webから

TakumiNobuyuki    携帯の充電完了。車で充電できるようにしといてよかった (^_^)v
about 4 hours ago TweetDeckから

shutendouji5922    只見線は明日も大白川ー会津坂下運休…
about 1 hour ago TwitBirdから

ja7bce    雪かたしで腰が痛い。
about 1 hour ago webから

shutendouji5922    奥会津の三島と金山の知人へ電話した。電話の相手が自分だとわかったとたん「凄かったよー」だった。幸い宮下と川口あたりは大丈夫のようだが、三島と金山の一部ではまだ停電している所があるという。昭和も。この冷え込みでは辛いでしょうね。一時も早い復旧を願ってやみません。
about 1 hour ago TwitBirdから

mermaidemi    娘のアパートの駐車場の雪片づけに若松に向かった父。2時間経つけど着かないと電話あり。可愛い娘のためなら頑張れるのね〜(^_^;)
about 1 hour ago Keitai Webから

hkanke    奥会津一帯はまだ停電のまま2日目の夜を迎える。電気コタツ、ファンヒータ、電話等も使えず。
about 1 hour ago webから

hkanke    2010年12月24日から降雪、25日大雪。25日午後より道路(高速・国道)通行止。国道49号国道坂下~西会津間に300台車そのまま。26日正午のラジオニュースがその模様を伝えはじめる。また東北電力より停電のお知らせがラジオ福島から流されはじめる。警報発令時の対応としては遅い。
about 1 hour ago webから

TakumiNobuyuki    日が暮れて真っ暗になったので、かなり早いけど寝ることにします。
about 1 hour ago TweetDeckから

nenegi    停電から14h経過。 @hkanke 停電の昭和村。携帯電話はドコモ、auは通じ、ソフトバンクは不通。
about 2 hours ago webから

mar_hy    @nenegi はい、電気を使わないストーブがあるので煮炊きも暖房も大丈夫です。灯油を補充したばかりなのが幸いでした… ありがとうございます*
about 2 hours ago yubitterから nenegi宛

hkanke    停電の昭和村。携帯電話はドコモ、auは通じ、ソフトバンクは不通。
about 2 hours ago Keitai Mailから

tatsumi_sou    3時過ぎますと極端に気温が下がりますね・・・水分を含んでる所から凍り始めますからね・・・今宵は放射冷却でアイスバーンですね、慎重な運転宜しくお願いします。
about 4 hours ago webから

TakumiNobuyuki    携帯の電波塔って、停電の影響受けないのかな?今んとこ大丈夫だけど…
about 3 hours ago TweetDeckから

mar_hy    何年か前の停電は、3,4日続いたとか。とりあえず携帯は充電できるので安心です。
about 3 hours ago yubitterから

mar_hy    未だ停電。同じ集落の方が心配して来てくれたり、声をかけてくれたり、とてもありがたいです。今日はこのまま二人で夜を明かすことになりそう。
about 3 hours ago yubitterから

mar_hy    @utainagara47 はい、まずはお湯を沸かしてきました。晴れているので日差しのある部屋にいます。さっきは救急車の音が聞こえてきて、雪かきする方や一人暮らしの年配の方が心配です…。
about 9 hours ago yubitterから utainagara47宛

hkanke    アメリカのゴールドマンサックスの資金で運営している星野リゾートの福島県内のアルツ磐梯スキー場では過去に表層雪崩が発生しけが人が出たことがあり、今回の大雪は同じような様相になっている。
about 8 hours ago webから

sakazu0311    115センチ 降った雪今は溶けて106センチ。だけど自宅は130はあるらしい
about 7 hours ago Keitai Webから

mayumi2545showa    @TakumiNobuyuki そうなんですね。雪のなか晴天だと本当に綺麗ですよね。昭和村にかえるのを楽しみにしていってきます!
about 7 hours ago Twitter for Androidから TakumiNobuyuki宛

   奥会津大変。#Aizu_Yuki_1225 。その2。12月26日13:03頃まで。停電、電池切れに気をつけて! ブログ【別冊恵比塵】-会津大雪_101225 その2- http://yebijin.asablo.jp/blog/2010/12/26/5608795
about 7 hours ago webから

tatsumi_sou    とりあえず、たつみ荘の車の除雪終了!出したど~!!と思いきや、両サイドの町道が近所の家の屋根雪崩で、通行止め状態ですね・・・除雪待ちですかね・・・昼休憩ですね・・・。
about 7 hours ago webから

TakumiNobuyuki    @mayumi2545showa 昭和村は停電してるけど、とっても気持ちいい青空です。気をつけて行ってらっしゃ~い!
about 7 hours ago TweetDeckから mayumi2545showa宛

hkanke    昭和村おおまたも今朝四時から停電続いている。金山町は雪による倒木で国道通行止め、柳津町琵琶首も屋根からの落雪で通行止め、博士峠も通行止め。積雪は150cm。暑くて、日本海水温高いため、水蒸気が多く、温暖化すると大雪になると、夏に予測した通り大雪。
about 10 hours ago Keitai Mailから

chibattinouen    心配ありがとう。朝からスコップ片手に奮闘してます。あのリンドウ畑も一晩で雪が1m近く積もり一面が銀世界にかわりました。RT@Akari138: @chibattinouen ちばっちさん、会津の大雪のニュース見ましたよ!大変なことになってますね。くれぐれも気をつけて下さい!!!
about 7 hours ago Twitter for iPhoneから

mayumi2545showa    みんな大丈夫かなあ
about 7 hours ago Twitter for Androidから

   奥会津大変。#Aizu_Yuki_1225 。発信者の方々、電池切れにならないように、お気をつけて!停電で充電出来なくなるかも。
about 7 hours ago webから

mayumi2545showa    昭和村が心配。後ろ髪ひかれる思いですが、、、出発せねば。
about 7 hours ago Twitter for Androidから

TakumiNobuyuki    復旧の見通しが立たない為、当面の間、停電は続くみたいです。
about 8 hours ago TweetDeckから

hkanke    会津若松は観測史上最深積雪に
about 8 hours ago Keitai Mailから

hkanke    300台近く通行止め足止め。
about 8 hours ago Keitai Mailから

hkanke    会津地方4628世帯停電中ラジオ福島。
about 8 hours ago Keitai Mailから

TakumiNobuyuki    昭和村はいまだ全戸停電中。役場に豪雪対策本部が設置されました。
about 8 hours ago TweetDeckから
mar_hy    停電は村内全域でおこっているのだとか。11:20頃に雪かきをしていたら、県のマークがついたヘリコプターが上空を通過。豪雪対策本部が設置されたそうです
about 8 hours ago yubitterから
hkanke    昭和村は大雪で倒木、電線の切断、停電、、、、、ハウスの倒壊など。http://showa02.exblog.jp/
about 8 hours ago webから

   #Aizu_Yuki_1225 昨日分。ブログ【別冊恵比塵】-会津大雪_101225 その1- http://yebijin.asablo.jp/blog/2010/12/26/5608653
about 7 hours ago webから




会津大雪_101227 その42010/12/27 19:03


会津大雪_101227 その4
奥会津大変。#Aizu_Yuki_1225 。その4。12月27日18:30頃まで。
ツイッターより採取。その4。
一部、定型フレーズの削除と、誤リンク防止のために文字を変換している部分があります。


会津大雪_101227 その4

FNNスーパーニュース(フジテレビ)よりキャプチャ
画像は本名敬さん(集荷所ブログ)撮影、ブログ掲載写真の拡大画像。


fct_staff    ゴジてれ放送中、会津の雪がすごい状態ですね・・。 #chutele
sakuyohana    @hkanke秋に手打ちそばづくりでお世話になったものです。停電・断水・雪と心配しておりました。復旧して本日に良かったですm(__)m
25 minutes ago Keitai Webから

Yoshishi10    昨日朝から続いていた停電が復旧しました。関係者の皆さん、本当にありがとうございました!
31 minutes ago Keitai Webから

FM_AIZU    お天気情報聴き逃した会津の皆さん、こちらでチェックどうぞ。http://www.762.jp/ (・ ・)/
35 minutes ago webから

sin1_    電気が通りました、やっとお風呂と暖房の暖かさに*****電力の皆様ありがとうございます。
about 1 hour ago webから

24_aizu    西会津町の道路脇は150cmの雪の壁…今も雪が降り続いてます。
about 1 hour ago www.movatwi.jpから

yebijin    本日FNNニュース、昭和村関係放映の情報。
about 1 hour ago Keitai Mailから

TakumiNobuyuki    ありがとうございます!電気ってこんなに明るいんですね~♪ RT @muko_dono おめでとう~(*^_^*) RT @TakumiNobuyuki: 電気ついた~!!
about 1 hour ago TweetDeckから

mono_aizu    会津に帰って来たなうです…。 何だこれ~!? ほんとに道路だったのかね? 皆様、ガチで安全運転をば。。。 #aizu
about 1 hour ago Keitai Webから

mar_hy    電気が復活!これで明日からは糸作りに戻れます♪
about 2 hours ago yubitterから

TakumiNobuyuki    電気ついた~!!
about 2 hours ago TweetDeckから

TakumiNobuyuki    小野川、両原、喰丸、佐倉は電気が復旧!
about 2 hours ago TweetDeckから

watakai    それにしても、会津は未だに全ての交通手段が混乱してますね。バイパス大渋滞。電車も遅延。さっき、タクシー呼ぼうと思ったら、「3時間待ちです」と言われました。ビックリして2度ほど聞き返しましたよ。
about 3 hours ago Seesmic Desktopから

anglegenki    時速0km、只今渋滞に巻きこまれています。急がば回れもこの大雪には通用しなかった。 about 3 hours ago TweetDeckから

SWEET_ALLAMANDA    電気きたー!涙でるほどうれしい!
about 4 hours ago Keitai Webから

hkanke    スコップ、ゆきはねは売り切れ
about 4 hours ago Keitai Mailから

mar_hy    一部地域では電気が復旧したそうです。雪のなか頑張って作業している役場・関係者の方や、家にいるその家族の方、一人暮らしのおじいちゃんおばあちゃんに大事ありませんように。
about 4 hours ago yubitterから

mar_hy    ご近所の方たちのおかげで、ありがたいことに特に苦労せず過ごしている私たち。あとは断水のいま、水道管が凍りませんようにと願うばかりです。
about 4 hours ago yubitterから

aizuwakamatsuct    除雪・排雪に関するお知らせ: #aizu 例年にない豪雪に対応し生活の安定を図るため、平成22年12月25日に雪害応急対策本部を設置いたしました。特に以下の点について、ご注意・ご協力をお願いいたします。 http://bit.ly/hOMa9q
about 4 hours ago twitterfeedから

hajiox    車積もった雪を払うブラシと凍った窓を削るヘラが付いた『あの棒』が会津全域で品薄らしい。なんか毎年買ってる気がするんだよね。夏の間にどこに消えるのだろうか?『あの棒』
about 4 hours ago Twitter for iPhoneから

hkanke    小野川地区の停電解消、電力回復した。ドコモ中継局も回復した。
about 4 hours ago yubitterから

aizuwakamatsuct    雪に関するお知らせ・お願い ・お問い合わせの情報はこちらです http://bit.ly/hvNfSh #aizu
about 4 hours ago webから

SWEET_ALLAMANDA    皆さん頑張って雪の中作業してるのに早く電気を復旧を願ってしまう…
about 4 hours ago Keitai Webから

SWEET_ALLAMANDA    昭和村小野川地区で電気、水道復旧したそうです!
about 4 hours ago Keitai Webから

hajiox    若松道ひでーな。
about 5 hours ago Twitter for iPhoneから

hajiox    『クマ』と『大雪』で話題の西会津町の名物はこれ。B級グルメ『福島うまいもんNO1決定戦2010』で優勝した『西会津味噌ラーメン』 http://j.mp/9z6Uh8
about 5 hours ago Twitter for iPhoneから

SWEET_ALLAMANDA    自衛隊派遣していただけないでしょうか…不安でいたたまれないです
about 5 hours ago Keitai Webから

SWEET_ALLAMANDA    一人暮しのおじいちゃん、おばあちゃん達はすみれ荘や公民館に一時避難しなくて大丈夫なのかな?
about 5 hours ago Keitai Webから

TakumiNobuyuki    ありがとうございます。のんびりと年末を過ごしたいと思います。 RT @muko_dono 大変な状況だと思いますが、千葉から応援しています(*^_^*)
about 6 hours ago TweetDeckから

TakumiNobuyuki    苗の注文と栽培記録の提出期限が今日だった…。早く書いて農協に持っていかなくちゃ!
about 6 hours ago YoruFukurouから

TakumiNobuyuki    携帯やノートパソコンの充電は車のシガーソケットから電源とってやってます。トイレはぼっとんなので問題ナシです。 RT @muko_dono: ライフライン障害時の対策、詳細希望です。
about 6 hours ago YoruFukurouから

TakumiNobuyuki    うちの場合、暖房は石油ストーブ。明かりはロウソク。飲料水はペットボトルに備蓄。洗い水は雪を溶かして使ってます。うちにはないんですが、他の家には山水道があるので水道が断水しても水は確保できるてると思います。 RT @muko_dono: ライフライン障害時の対策、詳細希望です。
about 6 hours ago YoruFukurouから

tatsumi_sou    本日のブログ終了!ニュースの方とW画像付き記載、R252通行止め解除になりました!
about 6 hours ago webから

TakumiNobuyuki    ありがとうございます。こんな時はのんびりとやっていきます。RT @chibattinouen: 大変ですね。頑張ってください。RT@TakumiNobuyuki: 停電で使えなくなってちょい不便なもの。コンセント、蛍光灯、ファンヒーター、風呂釜、湯沸し器、、、。
about 6 hours ago YoruFukurouから chibattinouen宛

shin38    会津、いまも結構雪ふってますねえ。ライブカメラでチェック!
about 6 hours ago webから

mono_aizu    会津からいわきへ来たが…。 ここは別の国かっ!? モスクワからフロリダくらい違うんでねぇの!? なんて。
about 7 hours ago Keitai Webから
BEAR_NEWS    こんなにいた! お騒がせクマ10!~年末スペシャル2010年ベスト10 http://www.excite.c
kerorin333
    昭和村のニュース「停電で住民は不安をつのらせている」。どういう取材をしたのだろうか。報道の紋切型ではないのか。
about 7 hours ago webから

kerorin333    昭和村の名がテレビで。しかし豪雪停電の話題。#Aizu_Yuki_1225 
about 7 hours ago webから

tatsumi_sou    昨夜は、月夜に星空が・・・寒が入り-5以上になりましたかね。朝方から又、ちらちら雪が・・・。土・日の大雪騒ぎなのに・・・役場は今日、「豪雪(災害)対策本部」を設置・・・日曜日には設置しなきゃならんだろうが・・・遅すぎ!!
about 7 hours ago webから

TakumiNobuyuki    電気に続いて水がダメになりました。
about 8 hours ago TweetDeckから

TakumiNobuyuki    上昭和地区の簡易水道が断水。
about 8 hours ago TweetDeckから

omomohideki    おはようございます!今朝の南会津の気温マイナス10度なり!RT @Hayator おはようございます(^^) @omomohideki @taks99 @shinobu0921 @katoyori @arombonheur @akemicchi1974 @misa_baliho
about 8 hours ago TweetDeckから

kerorin333    とりあえず雪山装備で帰省するか…。#Aizu_Yuki_1225
about 8 hours ago webから

kerorin333    うーん、停電復旧の見通しがないか…。この極寒の中停電が続くとは。#Aizu_Yuki_1225 about 8 hours ago webから

oisanf    その後、ブログに載せた軽自動車はどうなったかと質問が何通か来ていますが、→ http://amba.to/eFfZXZ こんだけ積もった雪でも、車のエンジンをかけて10分くらいで車内を暖かくしてあげると、雪は一気にどさどさと落ちてくれます。車の周囲の雪かきはたいへんですけどね。
about 8 hours ago webから

kerorin333    ううむ。大雪停電か。実家は蝋燭と湯たんぽ状態。明日昭和村に帰れるだろうか。#Aizu_Yuki_1225 
about 8 hours ago webから

oisanf    昨晩、全国ニュースになっていた西会津町は喜多方の隣町で車で30分ほどのところです。 → http://bit.ly/fBqkkD この道路もおいさん何十回と通ってる道ですね。今朝もかなりの渋滞が起きているようです。
about 8 hours ago webから

omomohideki    そうみたいなんだよ。ここ(田島)ではそれがまったく感じられない。それくらいこっちは少なくて、会津は多い、ということ。お隣昭和村もすごかったというのに。不思議。RT @igarashikozi: 会津が雪だらけみたいだ
about 9 hours ago TweetDeckから

oisanf    おはようございます。今日も雪の喜多方です。もう、雪はたくさんです。
about 9 hours ago webから

omomohideki    昭和村をはじめとする停電は復旧したのかな?もし今夜停電になったとしたらどうやって暖をとろう?石油ストーブは数年前に購入しておいたものの、いろんな備えが出来ていないことに気付く。何かあってからでは遅いんですよね。
about 9 hours ago TweetDeckから

tohgeinin    JR只見線会津坂下駅、朝一番列車が折り返し運転かと思ったら、40分の遅延。駅舎の風景⇒⇒⇒ http://twitpic.com/3k1mdn
about 9 hours ago Twitpicから

tohgeinin    福島県会津若松市では観測史上最高に並ぶ115センチの積雪が観測。市内の道路の両側が雪の山になっていて狭い。
about 9 hours ago webから

mar_hy    朝になって停止していたauの電波が復活。一安心です。
about 9 hours ago yubitterから

hkanke    たけのはら、バスと大型車すれ違いできず立ち往生
about 9 hours ago Keitai Mailから

suemasayoshi    今朝の会津は最悪の事態です。冷え込んだために道路がデコボコに氷まくりです。そして大渋滞!皆さん!ゆっくりゆっくり!慌てずに!どうせ今日は遅刻とあきらめましょう。
about 10 hours ago ついっぷる for iPhoneから

suzukinoyuri    福島県の雪による車の立ち往生は新聞で大きく掲載。大変な状況だったことが読んで分かった。
about 10 hours ago twiccaから

tohgeinin    大雪のせいで、市内まで往復二時間かかった。会津盆地、晴れから曇天へ、雪が降ってきた。
about 10 hours ago Keitai Mailから

hkanke    はやと、たかしみずかんすれ違いできず
about 10 hours ago Keitai Mailから

hkanke    災害復旧応援仙台からの車両10数台、三島町から柳津町方面へ
about 10 hours ago Keitai Mailから

tohgeinin    蟹川橋、渋滞中なう。
about 10 hours ago Keitai Mailから

chibattinouen    大変ですね。頑張ってください。RT@TakumiNobuyuki: 停電で使えなくなってちょい不便なもの。コンセント、蛍光灯、ファンヒーター、風呂釜、湯沸し器、、、。
about 10 hours ago Twitter for iPhoneから

hkanke    柳津町道の駅なう。災害復旧応援の新潟からの車両が10台以上待機。電力、電話
about 11 hours ago Keitai Mailから

TakumiNobuyuki    今朝は放射冷却でかなり冷え込んでます。家ん中のいろんなもんが凍ってる~
about 11 hours ago TweetDeckから

TakumiNobuyuki    停電で使えなくなってちょい不便なもの。コンセント、蛍光灯、ファンヒーター、風呂釜、湯沸し器、、、。
about 12 hours ago TweetDeckから

tohgeinin    JR只見線上り一番列車40分遅延。
about 12 hours ago Keitai Mailから

TakumiNobuyuki    おはようございます。停電して24時間経ちました。何年か前の停電は3、4日続いたそうなんで、復旧にはもうしばらくかかるかもしんないです。 RT @mikanseizindesu おはようございます( ̄ ー  ̄ ゞ停電は解消されましたか?
about 12 hours ago TweetDeckから

TakumiNobuyuki    おはようございます。停電のおかげ?でとってもよく眠れました。ドコモの電波はまだ大丈夫みたいです。
about 12 hours ago TweetDeckから

tatsumi_sou    夜中の2時50分東北東の空を風呂上がりに何気なく見上げたら…航空機のランプがピカピカと…又、中途半端な時間帯に飛ぶね…と、こんな時間帯飛ぶ飛行機は何処から?分かりませんね…飛行機が飛ぶと天気が変わって…。
約15時間前 Keitai Webから


別冊