別冊

(10/10/01)北海道物産展(代々木公園にて)2010/10/03 12:13


マンジュシャゲ



先ずは、「栗山町」ブースを探して一直線。


栗山町は、かぼちゃも有名らしい。
温暖化のせいか、最近は北海道米もブランド米となっている。
コロッケの食材「じゃがいも」は、今年から奥会津昭和村でも「北海道に負けないうまさ!」として、
『じゃがいも亭』という古民家食堂が開店した。

とりあえず、「栗山コロッケ」と北海道限定ビール「クラッシック」で乾杯。


そのあと会場を一回り、Fさんが目をつけたブース。


「ジャガイモ」素材の商品。筆者が気になったブース。


北海道はでっかいどう!大型貨物トラックが会場に横付けである。
この裏では、配達サービス申し込みもしている。ジャガイモ、かぼちゃ、メロンは箱ごと(イベントで大人買いしていいのか)持ち帰るには
重すぎるのである。
ジャガイモは許せるとして、持ちきれないほどのメロンを買う人はわたしの周りのお友達にはいないぞ。


産直販売で、あまりにも整然と並べられると、すこし、



Fさんと、Yさん夫妻。えっへん、前日のミニコミメール『恵比寿塵報』を読んで来てくださった(引っかかった)人たちである。



会場は閉店時間、栗山町のスタッフの皆さんが笑顔で反省会。
われわれはコロッケとビールとワインとジンギスカンと、栗山町応援のIT氏からの追加の差し入れで3時間ほど滞在してしまった。


コメント

_ ゲオルゲ ― 2010/10/19 21:51

青空の下での栗山コロッケと北海道限定ビールは美味しかった! ご馳走さまでした

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yebijin.asablo.jp/blog/2010/10/03/5381617/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

別冊