別冊

9月25日小中津川2010/09/29 00:51

9月25日小中津川にて

9月25日小中津川
義弟がコンクリートを擦りながら草刈り中。
面白そうだが、装備と体力(運動能力)とメカ音痴の問題等々で筆者は見てるだけ~。

進さんの家の前の畑、これが正調の「柴の手」によるハウスである。


近所の蔵の壁。蔵の壁を白くする理由は見栄えだけではないのかも。


小中津川集落の範囲は、柳沢(折橋)の沢とこの沢(旧道は橋がある)が境界線だったのではないかと妄想する。
境界を示すように、胡桃の木が残っている。一昨年か去年あたりに沢沿いに桜の木が植えられている。
どなたかが苗木を寄進したらしい。そのうちに、ここは桜の名所となるか。

旧診療所の庭のケヤキ。



旧診療所。
昭和村出身者の方でこの画像を見たら、きっと懐かしがる人は沢山いらっしゃるはずである。
おそらく、なんとかしたい!と思う人も、、、

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yebijin.asablo.jp/blog/2010/09/29/5374784/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

別冊