別冊

アースデイ東京2010・竹富島の蝶の道を見に行く2010/04/18 11:37


アースデイ東京2010
4月17日恵比寿駅


原宿駅に出る。渋谷からのほうが判りやすかった。


公園内の散歩をして、迷い込んだ。



こっちも面白そう。

公園の陸橋を渡る。


こっちだ。



とりあえず案内地図を見る。


午前中、雨と雪で交通は混乱していたらしい。

会場風景。じっくり見れば面白そうなものがある。


会場風景。

会場風景。

会場風景。


一旦入り口に出て、Uターン。


会場風景。

会場風景。


やっと遭遇。
同氏の疲れた(らしい)時の顔は、少しまぶたが落ちてタレメになる(失礼)。
ここ数日集中から解き放たれたからか、ニコニコ笑顔なので、少し安心。
なんとなく、椎名誠風。

【後日訂正】
×ここ数日
◎ここ数日

昨日はほとんど一日、Twitterも使いながら、執筆をしていたはず。
準備で恐らく寝ていない。「5時起き」ではない、「5時、昭和村出発」なのだ。
それも季節外れの大雪の中から車で郡山、新幹線、山手線と乗り継いで。
前日から昭和村は大雪、2日間の予定であったが、大雪でビニールハウスがつぶれてしまう。
自然と季節の都合には合わせざるを得ない。


元々アースデイに参加予定でもなかった。竹富島での調査中の偶然から、ブースに間借り
出来たという。

どうも見かけた人がいた。
どこで見かけたのだろうと思ったら、10日の集会で司会(進行係)をしていた、上間さんであった。
NHKの大仏開眼に出ていた坊主を演じた俳優さんかと一瞬思った。
紹介していただき、名刺交換をする。


ブースのテーブル。



ブースのテーブル。


ブースの風景。
入り口側に再び戻る。

会場風景。

入り口に戻って、渋谷駅に出て恵比寿に戻る。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yebijin.asablo.jp/blog/2010/04/18/5026824/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

別冊