別冊

からむし織 見本市 16日目2010/03/03 20:58


3月3日
3月3日、お雛様をアップで写してみました。
雛壇はほぼ一畳ほどの大きさです。測っていないです。


3月3日

顔は「からむし織」ではないので、アップはここまで。
上掛けがからむし織なのです。

下敷き
からむしの編みバックが移動したか?
下敷きの値段ではありません。下敷きはもっと高そうです(笑)


糸おしい
くずれてしまいそうな危うい織りです。糸の一本一本がいとおしくなります。
「いとおしい」とは、「糸おしい」から来ているのかも知れないと、ついつい
思いました。
なかなかよいフレーズではないかと、自画自賛しますが、筆者が思いつく程度ですので、既にどこかで既出のフレーズなのかもと心配になりました。
それならば、「思いつき」というのは対象物に「思いが着く」というのはどうでしょう。


織り人の証
織り人の証入り。先日の織り人とは違う人を見つけてアップ。


織り人の証
織り人の証入り。先日の織り人とは違う人を見つけてアップ。


織り人の証

織り人の証入り。先日の織り人とは違う人を見つけてアップ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yebijin.asablo.jp/blog/2010/03/03/4919995/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

別冊